【 スナックパイン 】

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

今日は食べ物の話題・・・

昨年、沖縄に行った際に知った果物


    『 スナックパイン 』


このスナックパインの時期は春〜初夏にかけてだそうです。

沖縄に行ったのが9月でしたので、目当てのスナックパインは

食べられず、先送りになってました。


それが先日、ヨメさんが東京に出掛けた際に見つけたらしく、

喜びのメールを送ってきました。


これがその「スナックパイン」です!

表面に見えるツブツブを手でちぎって食べます。

       
            (こんな感じ・・・)


       

甘みも普通のパインより強く、中の芯まで食べられるという

チョッと変わったパインです。


下記サイトでスナックパインのことが解説されています。

なかなかお目にかかれるものではありませんが、何かの機会に

食べてみると話題にはなりますよ!

スナックパインの紹介サイトはこちら


お問合せは・・・

  携帯Tel 080−3077−1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

  Twitter も、やってます!   twitter      


サンワ設計ホームページ・・・

  http://www.sanwasekkei.co.jp


 ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ                 全国工務店ブログ広場