【 緊急地震速報! 】

こんにちは! サンワ設計の小竹です。


昨日の福島県地震、大きかったですね。私は古河市内でクルマの

運転中でしたが、突然ケータイの緊急地震速報が鳴り始め、少し

驚いてしまいました。その後信号待ちで停止したら、クルマでも

しっかりと揺れを感じ、電柱や電線が大きく揺れていました。

それにしてもケータイの速報はすばらしいですね。実を言うと

個人で持っているD社のケータイは緊急地震速報は鳴らず、会社で

支給されているA社のケータイがサイレンのように鳴ったのです。


なんでD社のケータイは鳴らないのかな? 設定はしてあるはず

なんですけどね・・・


この緊急地震速報があると、ある程度心の準備の時間があるので

「いざ」というときのために自分の中でシミュレーションをして

おくのもいいかもしれませんね。


      
お問合せは・・・

  携帯Tel 080−3077−1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで


サンワ設計ホームページ・・・

  http://www.sanwasekkei.co.jp


 ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ            全国工務店ブログ広場